保護部屋とパネル展のぞいてきました

2017.03.20 Monday
0

    懐かしい保護部屋。もちろん、よしはお留守番です。

    楽しいひと時を過ごさせていただきました。

     

     

    パネル展にも。

    あーもんさんのブログを見ておられる方は、見に行くとかなり時間かかります。

     

    たくさんの卒業生写真と、、、、捨てられている現実をみてください。

     

    私たち里親は、元気になった子をひきとっただけです。

    大変なところは、引き受けていないのです。

    だから少なくとも、なにか考えて行かなければ。

     

     

    飼い主視点comments(5)|-|by nekko-yoshi

    ひなたぼっこ

    2017.02.04 Saturday
    0

      暖かい。暑いくらい

      飼い主視点comments(4)|-|by nekko-yoshi

      直立しました

      2017.01.23 Monday
      0

        立った、クララが立った・・・ではなく、よしです。

        思いつくのは、

        猫の恩返し

        長靴を履いた猫

         

        恩返し・・・・してくれなくても良いよ。元気なだけで恩返しよ。

        飼い主視点comments(2)|-|by nekko-yoshi

        最近のお気に入り?

        2017.01.16 Monday
        1

        洗濯ネット?これがお気に入り。

        ひとりでお尻振って飛び込みするのだ。

        キャリーとか、罠とか、平和すぎてもはや考えにない。

        撮影不具合で動画の最初に、撮影開始チャイムが鳴ります。

        飼い主視点comments(2)|-|by nekko-yoshi

        新年おめでとうございます

        2017.01.01 Sunday
        2

        皆さま、よい一年になりますように。

         

        コメントもありがとうございます

        ねこcomments(4)|-|by nekko-yoshi

        真夜中の攻防

        2016.12.30 Friday
        0

          出し惜しみはしないので、動画連投

          飼い主視点comments(2)|-|by nekko-yoshi

          初動画

          2016.12.30 Friday
          0

            カメラだとすぐに構えて動かなくなるけどね。

            飼い主視点comments(1)|-|by nekko-yoshi

            8ヶ月

            2016.12.04 Sunday
            1

            季節は変わり、寒くなってきた。

            ダウンベストがお気に入り。

            飼い主視点comments(3)|-|by nekko-yoshi

            半年と注射

            2016.10.18 Tuesday
            0
              あんずから、よしになって半年がすぎちゃったわ。

              生活は相変わらずね。
              まずはノットちゃんが卒業ときいて、とてもハッピーでおめでとうだわ。いい生活になるといいわね。

              わたしはとても大変だったわ。
              猛暑の中、連れ出すのは負担と小耳に挟んでいたけど、てっきり釣りに連れて行ってくれると思ってたの。
              それで涼しくなった最近、車に乗せられてワクワクして着いたら、釣りじゃなかったわ。
              ここ、病院という名の伏魔殿じゃないの。父に保定されて知らない人に触られまくられたわ。その人ったら聴診器あてて、あらーバクバクやねぇ!クスクス!
              気分悪いわーって思ってたら、チクゥ!
              イタァーイ!!
              もう最悪の1日!
              それで、次の日は家に敵がでたのよ!
              ほんとやだわ!その話は次回に話すわよ。

              夏頃からの日課の報告ね、
              夜の0時くらいに必ず父の机に乗ってニャアニャアスリスリで、わたしが満足するまで撫でてもらうの。

              写真は寝る前の。わたし、写真は嫌いじゃない?ほんと見てくれる皆様には悪いと思ってんのよ。
              また今度ね!
              ねこcomments(2)|-|by nekko-yoshi

              卒業5ヶ月すぎたわよ

              2016.09.10 Saturday
              1

              どう?お姉さんになったでしょ。あんず生活とはおさらばね。

              父からは顔がやさしくなったぞ。と言われているのね。私もそう思う。

              でも淡路のことは忘れていないわよ。怒ったり、警戒したり、いろいろあったけど、若さと不信からの怖さだったのよ。いまならわかるのよ。ほら、人間のあなたも一つくらいそういうことあったでしょ。

               

              体もふた回りくらい大きくなった。

              これから涼しくなって、冬毛になったら私の実力見せてあげるわ。

               

              と、よし。は申しております。

              ほんと、毎日毎日うるさいくらいに、にゃあにゃぁ。相手して欲しかったら、あぉんあぉん。

              家の端から端まで猛ダッシュ。

              それで毎夜きまった時間にスリスリ、抱っこされてゴロゴロ。

              壁や柱には一切悪さしない、ものを壊さない、そして健康ないい子に育ってくれました。

               

              テレビなどで猫が映っても、鳴き声がしても見向きもせずスルーしていたのに

              先日、あーもんさんの動画で、保護部屋の鳴き声がしたらね、探しまくっていました。

              母校の雰囲気はわかるのかな。

              探して探して、いないことがわかると、ちょっとしょんぼり。

              まぁ賢いのか賢くないのか微妙ですが、猫脳にしてはいいほうだと。

               

              保護部屋のころから、猫じゃないと言われていた子ですが、生活の節々でそう思います(笑

               

              そんな一シーンを、、、、

              はぁ。。。毎日の仕事はつかれるわ。

              うちの人たちってたまに四角い箱もって、見つめていてつまらないし、、、

               

              そう!それ!いま風に言うと、ほんまそれ、スマホ!

              でも、よしさん、淡路では一杯カメラでお見合い写真撮られていたぞ。

              そのおかげでうちで箱入り娘になってよかったろ。

              それでも淡路も拾われてからは楽しいこともたくさんあったよな。友達もいたし。

              うんうん

              とりあえず、、、淡路のみんなも見てるんだから姿勢正しなさい。

               

              はーーーい

               

              それでは

              また更新ほんのしばらく開くと思いますが、

              我が家は幸せ中のため更新時間が勿体無いのです。ごめんねー


               

              飼い主視点comments(6)|-|by nekko-yoshi
               
              Others
              プロフィール サイト内検索
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>
              新しい記事 コメント
              アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
              qrcode
              オススメ Others ムームードメイン
                  

              ページの先頭へ